土曜日, 2月 25, 2006

一週間。

月火。研究会の準備にいそしむ。

水。研究会。
発表は不発だったけど異分野交流は刺激をうけましたでござります。

木。一人反省会をしていて、
マインド・マイニング構想を思いつく。
自発発火の研究は、マインド・リーディングやサイボーグの研究に
つながると思う。

金曜。
ゼミ&ながしまん飲み。
偏った知識が新しい価値を生むということを証明しまする。

Yahoo!動画でアニメが無料でみられることを知って
タイムボカンシリーズのゼンダマンの第1話をみた!

http://yahoo.tv-bank.com/ch00048/

オープニングの企画のキャプションで父の弟の茂おじさんの
名前が出ていて、おおおぉーと思う。
タイムボカンシリーズの黄金時代におじさんはタツノコプロで働いていた。
小さい頃、タイムボカンシリーズのロボットをおじさんから
よくもらって遊んでいて、その後のロボット好きの軌道に乗せられた
気がする。ドラエモンとガンダムの影響も絶大だけども。。
メイに、あれがあったからいまの私があると言われるような
何かをプレゼントせねば。

「説明しよう」というナレーションで、ストーリーが
どんどん都合よくすすむのがなんだか新鮮だった(笑)

今日。
悪寒と頭痛がする。
風邪をひいてダウン。。。

0 件のコメント: